ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

テンションあげあげで~

   

1.10~1.11


今年もたっぷりですね!\(^o^)/ワーイワーイ



雪山大好きな私はゲレンデにも行きたいし、

そこで雪中キャンプもしたい~ と よくばり~


って事で、

今、私の欲求を満たしてくれるフィールドへ・・・GO OUT!!

テンションあげあげで~





この日は気温も下がり、雪予報でもある私にとっては最高のコンディション!(^。^)

道中も・・こんな感じで。。。
テンションあげあげで~
キャー!!テンション上がりまくり~ (笑)


そしてAM9:30頃ゲレンデ行く前にまず、


本日の野営地で寝床設営を・・・
テンションあげあげで~
今宵はメッシュ寝で・・(^_^;)ゲッ

設営完了~!


そこから、10~15分でゲレンデへ  近い!ヽ(*´∀`)ノ


ヤッホ~ 空いてるよ~

テンションあげあげで~

ここから琵琶湖も見えます!
テンションあげあげで~


空いてるゲレンデ最高~
テンションあげあげで~

と、

気分良く滑ってる私の周りを常にウロ付くカップルが・・・

なになに?

どちらさんですか~~って盗み撮り ( ̄◇ ̄;) 

テンションあげあげで~


常に私の前に陣取り ヽ(`Д´)ノ

テンションあげあげで~

デレデレイチャイチャと・・・

テンションあげあげで~
早く行ってよ~(>_<)


そして、


あの~~?
どちらさんですか~?って聞くといきなりポーズを取る始末・・ Σ(゚д゚lll)

テンションあげあげで~


ありゃっ!


ロンさんにジェイちゃんじゃないですか~


奇遇ですね~(*≧∀≦*)

  ・
  ・
  ・
  ・



以上、ロンさん家 劇場でした。( ̄◇ ̄;)






その後、笑顔も束の間・・・・私に悲劇が襲う!



リフト降りて、さあ滑ろうかと、、


その時、ブチッ!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
テンションあげあげで~
バインディングのベルトが切れた~~


どおすんの~?


大丈夫、とりあえず応急処置!(^_^;)
テンションあげあげで~


気を取り直して、パフパフを気持ち良く・・・


そしたら、間も無く またブチッ げッΣ(゚д゚;)


今度は右も・・・えっ!


最悪・・・(>_<)



結局、そのまま初心者様のように転げながら何とか下まで辿り着きましたけど・・

お陰で筋肉痛や~゚(゚´Д`゚)゚



考えたらこのバインディング、
私が25歳時に板ごと買い替えてから、ずーっとそんまま、、そら~切れますよね~(´・ω・`)


古スギ~~~(笑)


10年前頃からボードに行く回数も減り、ほぼノーメンテ状態 ← これはマズイ!


板はお気に入りなので継続、バインディングは新調します!(^ω^) あっブーツもね!(ゝ。∂)



その後、気を取り直して、昼食! 先程のカップルさんと。。(´∀`*)
テンションあげあげで~


そして、昼食後はレンタルボードで・・
テンションあげあげで~
ブイブイっと!



それから、15時頃ゲレンデを後に、



キャンプフィールドへ!\(^o^)/
テンションあげあげで~


今回私の幕は、MSRパパハバNX 4P

ロンさん家は、ガレージパーティー+薪ストーブ


テンションあげあげで~


きっと、私達だけだろうと思ってましたが、

何と他3組の方々が・・Σ(゚д゚lll)


もの好きですね~(笑)


となると気になるんですよね~ヨソがっ!
テンションあげあげで~
テンションあげあげで~
プレーリーな、やっぱり覗くロンさん!((笑))


そして、宴幕には当然、薪ストーブ!
テンションあげあげで~

ちなみに今回私の幕には、ガスヒーター、ワーム君(ユニフレーム)
テンションあげあげで~



それから、あれやこれやと・・・



夜も更け、星空が綺麗ですよ!  ホラッヽ(*´∀`)ノ
テンションあげあげで~




それから、鍋食べて


あれやこれやと・・・  



24時頃、就寝・・☆GOODNIGHT☆(;д;)

   ・
   ・
   ・
   ・



そして、 ♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
テンションあげあげで~
ヾ(・∀・;)オイオイ


ズボズボと凍った雪
テンションあげあげで~


天気も良く、気持ちの良い朝
テンションあげあげで~


そして、今回私の安眠を手助けしてくれた・・GO-KOT(ウッドランドカモ)/made in USA  WAO!
テンションあげあげで~


もう一丁!


心地良い座り、kermitchair(カーミットチェア)ネイビー/made in USA  
テンションあげあげで~



楽しかった~~ヽ(*´∀`)ノ


スノボ × キャンプ これ辞められませんね~最高のアクティビティ!



そして、ロンさん、ジェイちゃん
今回もお世話になりましたネッ、ありがとうございました!(´∀`*)



また、行きたい~~~\(・o・)/!



おわり。








  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(滋賀県)の記事
琵琶湖と戯れ、、
琵琶湖と戯れ、、(2015-06-26 16:22)

2月9日の記事
2月9日の記事(2015-03-23 22:36)




この記事へのコメント
やっぱり20年も使ってるとブチブチ切れますよね~(≧▽≦)
僕も去年買いかえましたわ!

いちゃいちゃカップルの邪魔しないで下さいね~(≧▽≦)
チョキうら
2015年01月12日 22:17
チョキさん!
僕のは20年じゃ無くて19年ですから〜
間違えないで下さい!(笑)

イヤ、邪魔したくなります!( ̄^ ̄)ゞ

チョキさんも今シーズンこそは一緒に滑りましょうね〜❗️\(^o^)/

morishumorishu
2015年01月12日 23:10
おはようございます
スノーキャンプ楽しそうですね
雪道の運転ってすごく怖そうです(汗)
ボードってしたことないので、教えてください(笑)

健太健太
2015年01月13日 08:08
おはようございます( ^ω^ )

理想のキャンプですねぇ^o^

やりたいけど…

ピンディングって古くなるとそうなりますよね(^^;;

経験有ります!


ホントに今朝、古くなったブーツ捨てました(^^;;

インナーがカチカチになってたんで(;´Д`A

僕も、ギアが古いので、気を付けないと^ ^

姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん
2015年01月13日 09:31
スキー場にテント持ち込み出来るんですか??

これなら めちゃ楽ですね

やってみたいです

ダッチダッチ
2015年01月13日 09:34
いや〜楽しかったです〜

いろいろありがとうございました!

言ったままのアクシデント・・・笑わせていただきましたw
いや心配でしたw

天気も良く(なぜか昼食時のみ吹雪(笑))本当にスノボ日和でしたね〜

ニューギア 目の毒です。。それに傾きつつありますが他にも欲しい物がたくさんで〜^^
でも買いそうw

またどっかいきましょ〜〜 ビンディング買ってね

あれ??? ブーツは(笑)
ロン
2015年01月13日 09:42
おはようございます。

めっちゃ楽しそうですね!

雪中キャンプでメッシュ、大丈夫ですか?
うちのハバも大丈夫なら、冬キャンに持ち出そうかな?

ワームはガス2本で10時間持つみたいなので興味あるのですが、その分暖まらないかとちょっと心配なんですけどいかがでしょうか?

ピノピノ
2015年01月13日 09:51
健太さん!

楽しいですよ~!
充実した1日、まさに弾丸ツア~~!

私の相棒、四駆に変身しますから何処でも突っ切ります!(笑)
ただ、凍結は怖いです。(^_^;)

ボードぜひぜひやりましょう!
特訓ですね、ここなら安全ですよ。。(^ω^)

行きましょ!ヽ(´▽`)/

morishumorishu
2015年01月13日 11:05
姫路の山本さん!

ビンディングベルトが切れると流石に焦りますね~リフト降りて滑り出しすぐでしたので・・
歩いて降りたく無いし~( ̄◇ ̄;)

流石に古すぎました!
切れそうな気配すら感じてませんでしたが、いきなり左右共ってビックリです!ヽ(´Д`;)ノ

最近はガツガツ滑りませんので、キャンプと絡めて丁度良い位です。

是非、チャレンジしてみては??(^ω^)

morishumorishu
2015年01月13日 11:14
ダッチさん!

スキー場に上がる道、手前の河原でのキャンプです。
ここから、10~15分でゲレンデに到着しますから、早楽です!(*´∀`*)

大阪からも1時間半圏内ですので、こんな近くで楽しめる最高のフィールドです。

今度は合流しましょう!(^ω^)

morishumorishu
2015年01月13日 11:20
ロンさん!

最高でしたねっ!ヽ(*´∀`)ノ

お疲れさまでした!
私の散々なアクシデント大いに笑って頂き感激でしたよ~(´;ω;`)

爆笑ネタ多すぎて、ブーツネタは伏せときました(笑)

昼食時の吹雪、ありゃ~大変でしたね、、いい大人が何でこんな時に外でカップラやね~んって感じでしたね(笑)

ギア、じゃんじゃん買って下さい!
期待してますから~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

そして、また行きましょ!

今回もありがとうございました~(^。^)

morishumorishu
2015年01月13日 11:32
ピノさん!

こんにちわ~(^。^)

楽しかったです~!

パパハバ、3シーズンテントでしかも4人用ですので寒いかな~って思ってましたが、全く問題無かったです。

-3度までのダウンシュラフにダウンのペラペラ掛布団を入れ込んで寝てますから、それも効果的なのかもしれませんが・・。

ワーム君は就寝前から翌朝まで付けっぱなしでした、朝の結露も多少ましでしたので、パパハバサイズでしたら有効的かと思います。

ハバだと容積小さいので十分活躍してくれると思います、
ぜひ雪中をメッシュインナーで!(笑)

morishumorishu
2015年01月13日 11:55
こんにちわ~♪
本年もよろしくお願いします<(_ _)>

新年初キャンプ&スノボ!楽しそうでうらやましい限りです~~~
スキーを数回しかしたことがない私ですが、
アイスバーンの道で顔面からこけて前歯2本折ってから
行っておりません(涙)

ところで雪中でメッシュでワーム君でOKだったんですか!すごい(驚)
寝袋は何をお使いなのでしょうか???
m☆water
2015年01月13日 13:26
M さん!

こんにちわ~(^。^)

えっ~~~!

つるっつるの路面で前歯2本折るって、重症・・(@゜Д゜@;アララ~
それはトラウマになりますね!
今後は杖ついて歩きましょう!アイスバーン怖いです。。。( ̄◇ ̄;)

ワーム君は、ほんのり幕内を温めてくれる程度で無いよりましって感じだと思います。

寝袋はダンロップの-3度までのダウンシュラフでマミー型、冬はマミー型マストです!
 +
そのシュラフ内にニトリで買ったダウンの掛布団をイン、
これ寝袋サイズに畳めますから持ち運びも便利です。
 +
コーナンで買ったポリウレタン製の防寒ソックス、足先が冷たいと寝れませんからね~。
 +
ホッカイロをシュラフ内足元へイン
 +
某アイドルの抱き枕 Σ(゚д゚lll) ← ( ・g・)うそーん (笑)

以上で快眠間違い無しです!私の場合はですけどね~。

当日もAM1時頃就寝~翌7:30頃まで爆睡してましたよっ!(ゝ。∂)

チャレンジしてみましょう!お供しますよ~ヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

morishumorishu
2015年01月13日 14:52
こんばんはぁ~~。

おぉぉ~~。
ここのスキー場、行ったことないんですよね。
一度は行ってみたいのですが、
雪道が怖すぎて二の足を踏んでおります(--;

ロンさん&ジェイさんと御一緒でしたか。
だとしたら楽しいキャンプだったでしょうねw


私もそろそろボードに行く準備をしないと(><;

rapirapi
2015年01月13日 19:20
rapiさん!

こんばんは(^。^)

このスキー場のローカル感最高です、リフト待ちほぼ無しです!

リフトは3本しか有りませんし滑走距離も短いので、ガッツリ滑りたい方には少々不満かと思いますが。。。

私も今はゆる~く滑りますので、これくらいの所で十分ですね!ってか、キャンプも絡めてなので尚更です・・(笑)

標高も500m位のところに位置しますので、国道からのアクセスも比較的安全で早楽です、当日は積雪がありましたので登り入口付近でタイヤチェックがありました。
積雪不足の年も多いスキー場ですので、人気ゲレンデよりは行きやすいかと思いますよ!(^。^)

そうです、またまたロンさん家とご一緒させて頂きました!
結局またプレーリーなキャンプを楽しめましたよ~(笑)

rapiさんもボードですね、
是非キャンプ絡めてのアクティビティ盛りだくさんで、ご一緒したいですね~!ヽ(*´∀`)ノ

morishumorishu
2015年01月13日 20:54
本当によくばりっすね^^

私もスノボ派ですよ~、20代は毎シーズン、毎週ゲレンデに居ましたもん!

まぁ、滑って食べてただけで向上心はあまりなかったですが・・・(笑)

このキャンプ場もこんなに積もるんですね^^

いつか雪中キャンプしてみたいっす~♪

あの入口はチェーンなくてもスタッドレスであがれるんですか?
ケージ
2015年01月13日 23:00
こんばんは

雪中キャンプいいですね*'☆.:*:'☆':*:
雪見るとテンション上がる気持ちすごくわかります (*^_^*)
私は運転技術がないのでそんなに雪が多い道はダメですが
いつもの場所ならへっちゃら。
いつもの場所で一緒に雪中キャンプご一緒して下さいね。

タイムタイム
2015年01月14日 00:04
こんにちは♪

冬のアクティビティすべて満載( ☆∀☆)
なんて楽しそうなんでしょ!!
雪の上にダイブしたいっ(笑)

↑mちゃんと同じ疑問持ってました。
寝袋の件、参考になります(*^▽^*)
我が家のコストココールマンシュラフも
かなりくたびれてきて、機能低下
甚だしいので(笑)
姫まいも
2015年01月14日 13:27
ケージさん!

まだまだ序の口です~(笑)

皆さん一緒ですね~(ゝ。∂)
私も20代は会社にブツブツ言われながらも、無い金振り絞ってガンガン行ってましたよ!(笑)

向上心無しって事はナンパばかりしてたって事ですね!
バレバレですよ~(^O^)

雪中キャンプやりましょう!ここは積雪も少ないので安心です。

入口、2駆スタッドレスでも十分上がれると思いますよ!

morishumorishu
2015年01月14日 13:28
タイムさん!

こんにちは(^。^)

冬はやっぱり雪ですね~、普段見れないので特にテンション上がります!ヽ(*´∀`)ノ

雪道運転の緊張感も私は大好きです・・(笑)
が、20代前半の頃ノーマルチェーンで悲惨な経験があります、今思い出しても苦い経験です。。
事故ではありませんが、大トラブルです・・・(^_^;)
それ以降、雪道、アイスに対してはかなり気を使います。

間も無く木谷も雪化粧に変身するのでしょうか?楽しみです~

是非、雪遊び楽しみましょう!(^。^)

morishumorishu
2015年01月14日 14:11
遅コメ〜っすm(_ _)m

ジェットボイルは、この時期でこそ活躍しますね!

ニューギア、どんどん増えてますね〜
イイなぁ〜(  ̄ ρ ̄ )

次は何買いますん?( ̄ー ̄)

左
2015年01月14日 14:25
姫まいもさん!

雪の上ダイブ!忘れてました~(>_<)

雪遊び、童子に帰りますね~
かまくら作ろうかっ!て話てましたが、積雪の少なさに雪集め大変そうなので諦めちまいましたよ~(笑)

次は雪中ダイブ必ず!!!(#^.^#)

冬キャンは首肩周りと足先が冷えると寝付けませんから、そこを押さえれば快眠間違い無しかなって思いますよ。(^。^)

氷ノ山とか宍粟市あたりでも雪中キャンプ出来そうな所ありそうなんですけどね~どこか、知りませんか?

雪遊び、一緒にどうですか~?(笑)

morishumorishu
2015年01月14日 14:33
左さん!

復活!! (笑)

ジェットボイル、これほんと役立ちます!
準備も片付けも簡単コンパクト、言うこと無しってくらい気に入ってますよ!(ノ∀`)

ニューギアどんどん増えてる?
う~ん、全部プレゼントされたので仕方ないんです。。。(笑)

物欲が経済を活性化するって最近よく言いますヤン!
皆さんの為です・・Σ(゚д゚lll)

ちょっとちょっとそんな事より、いつ一緒に行けるんですか~ヾ(・∀・;)オイオイ

morishumorishu
2015年01月14日 14:42
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします♪

ここは あそこで あそこの ゲレンデなんですね!!
雪中からの ボードとは 凄いパワーをひしひしと感じます♪

私達も ボードやってましたので(笑) また誘ってください~~♪
SHINJI
2015年01月19日 00:20
Shinjiさん!

明けましておめでとうございます!

そうそう、あそこです…(笑)
ロンさん家も5-6年振りのボードだったようです、ここはファミ中心のゲレンデですので、ガッツリ滑ろう!を卒業した私達世代には程よいスキー場です。(笑)
当日も8回数券で、少し足らないくらいで次のフィールドへ…体力温存 ^ ^

トラブル無ければ10本位で十分ですかね〜(笑)

是非、ご一緒しましょう!
ココ楽しめますよ!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。^ ^

morishumorishu
2015年01月19日 16:45
まいどです^^

知らぬ間に行ってたんや~。

珍しくけっこうな雪でええ感じですやん。

ラブラブカップルとのデート楽しめましたか~?ダブルデート?

シュウちゃんのイメージはむっちゃうまそうなんでここじゃ物足りないのでは?

いつかスノボーも教えていただければと...。

やっぱガセでも四駆は心強いよね~(俺も(笑))
モーレー
2015年01月22日 07:52
モーレーさん!

まいどです(^。^)

そうなんですよ~この日はこの辺りでも大量の雪でしたので、いい感じに雪中楽しめました!

もうね~相変わらずラブリーな2人でしたよ!(笑)

モーさん、スノボやりたいんですか~?モテたいから?((笑))
スノボやりましょう~ヽ(´▽`)/
無理せずスキーでもいいですけど・・
是非、行きましょう!(ゝ。∂)
ロンさん次はショートスキーで滑るって言ってましたよ!

ESの四駆活用してますか?SUVに負けずガツガツ走りますよ!
確かに四駆だと心強いですね(^_-)-☆

morishumorishu
2015年01月22日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テンションあげあげで~
    コメント(28)