ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

wao!

   

今シーズンはゲレンデ&雪山にも行けず、

ネタ不足によりストレス満タンなmorishuです。。

そこで、

今年の海は・・第二弾!

先日、皆さんが雪山を楽しんでおられる頃

僕は今月11日姫路市にある「バタフライカヤックス」へ

ここは、日本では数少ないファルトボートの製造販売メーカー。

made in japanのファルトボートは京都笠置にある「フジタカヌー」と、この2メーカーのみ、

どちらも関西なのです。

なぜかって?

関西そして、西日本には川が多い上に海も日本海、太平洋、瀬戸内海と遊びのフィールドがたくさんあります。
そんな処で遊ぼうとする僕達の為にあるんですね!たぶん?(*゚▽゚*)笑笑

盛んな国としてはヨーロッパと北米ですかね?

ファルトボートの語源はドイツ語、
英語ではフォールディングカヤックと言います。

ま、車内はもちろん飛行機でも電車でもバスにも畳んで専用バッグに収納してしまえば、持ち運べる汎用性の高い組立式カヤックという事ですね・・。

この携帯性、きまぐれな僕にピッタリです!(笑)

そこで、今回

バタフライカヤックスに訪問したのは、ファルトボートでも海専用の高速カヤックをちゅ注文に、、

ついでに、工場見学と舟のレクチャー、試乗は後日しようかなっと!(ゝ。∂)

ちなみに、
モンベルが代理店してるアルフェック製カヤックはmade in chinaなんですよね。。

スタイル抜群なフェザークラフトはカナダ製フォールディングカヤック、残念な事に昨年製造中止になってしまいました。(´・_・`)

wao!

納期は7月だそうで、、

じっくり待ちますから。。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(■カヤック)の記事





削除
wao!