ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場

   

2012.7.20〜7.22

関西無料キャンプ場 in 千軒キャンプ場(兵庫県 猪名川町)

無料と言っても駐車場代1日400円必要です。   無料じゃ無いですね・・・

参加者:7/19〜マスでんさん、埼玉の師匠

大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場




7/20〜クニシバさん、レッドさん、私もりしゅ




つづきは・・・↓

いきなり宴会中
大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場

飲むは歌うは大宴会。。。 歌はウソです

講習会なんかもあったりして・・・・・

そんな中、、、
一人を満喫中のレッドさん(マシン片手に完全ソロ、、個性ありありです)
大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場


蒸し暑さにも負けず、
こんな感じで楽しんでました。   初日は僕等の貸切でした。

大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場

大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場

大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場


今回は喋りに夢中でほとんど写真がありません、、、すみませんm(_ _)m



なので、とりあえずキャンプ場紹介です。

サイト風景
大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場 大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場 大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場

車は橋の手前までしか行けません、
ここは利用する前に猪名川町にあるイナホールで使用許可の取得が必要です、当日連絡でも使用可能のようですが必ず許可書を管理人(民家)に提出が必要です。 

ちょっとめんどくさいですね〜ウワーン

大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場

  
民家に書類を提出した後利用日数分の駐車場代400円を管理のおばちゃんに支払い民家手前の砂利駐車場に車を止めそこから約200m位の道のりをキャンプ場まで手運び・・・

これまた大変ですわ〜汗
大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場

と、こんな感じで無料キャンプ場でありながら駐車代400円/1日掛かり、長い距離荷物を運ぶ必要があります、、、

ん〜・・・結構大変!汗   結局キャリーカート使用で3回

管理人のおばちゃん・・・?いい人なのか嫌な人なのか少々考えさせられますね〜

山に囲まれロケーションはとてもいい場所ですがR173が近い為車の騒音がけっこうあります、そこは減点かな。
一庫ダムも近いのでポタリングやサイクリングなどのベースキャンプに良い気もしますが、、
真夏は標高200m程度しか無いので暑さにやられます、それとなんと言っても許可書をイナホールまで取りに行く必要があるのが最大の欠点ですね。

管理のおばちゃんも、もっとのんびり管理してくれたらいいのに・・・。

夏以外ならリベンジも考えますが、ここは通年利用不可ですのでリベンジ難しいかと男の子エーン


それと、能勢温泉にもいきました。(大人700円)




今回のキャンプギア

テント:snowpeakペンタ+ペンタイーズ、ogawaソロ?、snowpeakトレイルトリッパー2、
     MSRツインブラザーズ、モンベルクロノスドーム

タープ:ヒルバーグ20、ユニフレームREVOタープ、REVOスクリーン、モンベルミニタープHX




今回も皆さん雨、猛暑の中お疲れ様でした。






次回何処いきましょう?




おわり。


MSR ツインブラザーズ
MSR ツインブラザーズ

シェルターテント、、、夏場は暑いです。。




大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場
今回ツインブラザーズにインストールした汎用蚊帳です。
■参天蚊帳(快速旅団) ナイロンフロア


MSR ドライライン キット
MSR ドライライン キット

物干しに便利です。(シェラカップ、マグなど)






  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(兵庫県)の記事
Beach Camp 福泊
Beach Camp 福泊(2017-05-23 18:52)

ふる~いお話
ふる~いお話(2017-04-21 11:56)




この記事へのコメント
はじめまして、足跡からやってきました^^
よろしくお願いします。
ブログ、二つとも拝見しましたが私も(おやじ)ソロなので
キャンプスタイル的にこちらのブログがとてもいい感じです^^
素敵なキャンプですね~

千軒は以前から行ってみたいと思ってましたが未だ機会に恵まれません。
通年可なら冬にホームにしたいくらいですが・・・

また来ますね!

えちろ~えちろ~
2012年07月31日 21:55
えちろ〜さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
この千軒キャンプ場は大阪方面からも近くホームキャンプ場に出来ればと私達は思ってましたが、現在は春から秋まで確か9月末までの営業しかやって無いようでホームキャンプ場としては難しいですね。。。
夏時期に地元周辺住民のデイキャンやイベントでの使用が多いようです。

えちろ〜さんブログ拝見させて頂きました、魅力的な所にも行かれてるようでソロキャン参考にさせて頂きます。

何時か何処かでお会い出来ればと思います。(#^.^#)

morishumorishu
2012年08月01日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大阪近郊無料キャンプ場in千軒キャンプ場
    コメント(2)