ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

   

4.1

Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

この日は車を枚方大橋下に駐車後、電車艇行

京都宇治からの出艇

お花見スポットで有名な背割亭を目指しダウンリバー!

約13kmのアーバンツーリング(´∀`*)

天気は快晴、

しかーし、

川沿いは終始向かい風どすえ。。(^_^;)


続きをどうぞ・・・
当日は
集合時間9:00

にも関わらず、8時に現地入りする相変わらずの
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
morishuですっ!(≧∇≦)/
早すぎやろ。。笑GO!

まあ、皆さん8:45分には集合してましたけどね。

そこから、カートに載せコロコロと京阪枚方公園駅へ・・
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

電車を乗り継ぎ京阪宇治駅まで。
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
あれっ!
ほぼ立ってたんですけどね、、写真では座ってますね(^_^;)

京阪宇治駅から徒歩1分で出艇場所へ、、

ちかっ笑笑

そこから、組立

ざっと、約20分で、こんな感じに整列!
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

で、ガヤガヤ(・∀・)
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

出艇後、しばらく退屈なリバーをひたすら漕ぐTEAM-FALT
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

途中、写真撮りあいっ子したり・・
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
逆走してみたり・・
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

そんなこんなで、

やっとこさ背割亭到着(笑)
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
約250本の桜並木道


そこにある中洲で昼食

昼食後は露店の焼き鳥も食べたいなと、

指加えて眺める、、僕達(TEAM-FALT)

Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

時折降る桜
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

と、こんな感じに宇治川から楽しんで来ました!

ここから2kmくらい下ったところで上陸考えてたのですが、

帰り際どうしても木津川側から観たくて・・・

合流地点からしばらく木津川をさかのぼりましたが、、、、

浅いから・・・(^^;
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤

も~~


これ限界でした(笑)
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤


来年は何とか木津川からの花見カヤックを約束し、

その後は合流地点から淀川となり、


そして上陸。。


カヤックを分解、乾燥させた後、でかザックにポン!


京阪橋本駅から枚方公園駅まで電車艇行で、


車のもとへ。。




楽しかったですー!

お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ



おわり。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(■カヤック)の記事



この記事へのコメント
海に川にええですな〜

みんなで日置川にキャンプ行こうよ!
ロン
2018年04月06日 11:36
ロンさん!

水遊びは楽しいですね(ゝ。∂)

じゃあ今度は日置川で火遊びもしますかー!?(≧∇≦)/

morishumorishu
2018年04月06日 17:42
川から眺めるなんて贅沢やね~
行って良かったやん(^O^)

そうそう日置川!今年こそ行きたいわ~~~
ジェイとお留守番しておくよ
m☆water
2018年04月06日 19:00
川からのお花見ですか!!
良いですね♪
昼食後は露店の焼き鳥も食べたいなと・・・・
岸からは、川に揺られて楽しそうだなぁと
逆に見られていたと思いますよ^^;
幸太
2018年04月06日 21:30
えむほしさん!

行って良かったですよ~!
ほんとは木津川から観たかったんですけどねー(^_^)

向平キャンプ場ですね行きましょう!ヽ(*´∀`)ノ

morishumorishu
2018年04月07日 11:50
幸太さん!

宇治川側からだと上陸ポイントが無くて・・・匂いだけ感じてましたー゚(>_<)

確かに見られ撮られ指差され、してました!笑

人ごみの中、歩いて散策するよりは贅沢な花見かもしれませんね(*´∀`*)

morishumorishu
2018年04月07日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Paddle Day in Kyoto Yawata Ujiriver Sewaritei背割堤
    コメント(6)