ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

Camp in WakasaBay FukuiPrefecture

   

4.28~4.29

早く書かないと感動を忘れてしまいそうなので書きます!

う~ん確か、

僕はゴールデンウイークが始まった初日4.28~4.29にかけて、

海からしか辿り着けない謎の浜へ行ってみる事に。。

今回お邪魔したビーチ、Googleアースで海岸沿いをチェックしてる時、たまたま発見!(゚д゚)!

それから、様々な情報を基に、

ななんとそこでキャンプが出来る浜だと云う事がわかました。


海沿いの浜は満潮と引潮で様子が変わりますので、むやみにテント泊は出来ないんですよね~

満潮時に消えてしまう浜もたくさんありますからね!Σ(゚д゚lll)

って事で、

今回は流木もたくさん落ちてるだろうと、ポールもペグも持参せず行く事に。

当然、カヤック運搬になるので、荷物も最小限で、、。


ワイルドだろぉ~~!! 古い?

Camp in WakasaBay FukuiPrefecture

まっ、

完全プライベートビーチでのキャってヤツですねっ!(ゝ。∂)笑笑




この2日間は天気も晴れ予報、

海上は風が少々ある程度、まさにカヤックツーリング日和かなとの読み・・笑

しかし、この日は大潮・・(^_^;)

安全なクルージングキャンプを願って

出艇は、車横付け出来る、約4km離れた最寄りの海水浴場から、


出発!

いきなり「波高いや~~ん!!」(>_<)

が、第一声でした。。笑



今回の目的はどちらかと言うとBEACHCAMP、


今後カヤックツーリングのベース、海水浴、シュノーケリング、釣り場として使える浜なのかぁ?


の調査も兼ねて。。


結果、最高でしたっ!ヽ(*´∀`)ノ




以上です。笑



参加艇:

フジタカヌーアルピナ × 2艇

アルフェックエルズミア × 1艇




おわり。。



Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture Camp in WakasaBay FukuiPrefecture


















  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(■カヤック)の記事



この記事へのコメント
こんばんわ

き、記事が簡潔過ぎる(笑)
手、抜きましたね…

詳細今度お願いします^^

しょうちきしょうちき
2018年05月14日 23:28
しょうちきさん!

あれ?伝わりませんでしたかー!(>_<)

秘密主義なんで・・笑笑

まま、最高のアクティビティでしたよ、詳細はご一緒した時に感じて下さい!(^ω^)

では、また会える日を楽しみにしてます!(≧∇≦)/

morishumorishu
2018年05月15日 11:25
なになになに~~~~♪楽しそう~~~~~♪

ここって前に言ってたとこかな?
カナックでしかできない楽しみ方満喫してるやん(*^^*)いいなぁ~

日置川、いつ行く?(笑)
m☆water
2018年05月15日 12:32
えむほしさん!

カナックて、、狙い?ヽ(*´з`*)ノ笑笑

そそ、言ってたところです!笑
狙い通り、楽園でしたよ(#^.^#)

あっ!日置川、、いつ行こ??(・・;)

morishumorishu
2018年05月15日 18:31
カヤックで新たなプライベートビーチ発見ですか!!
カヤック・釣り・キャンプ・海水浴と楽しめて
1度で何粒も美味しいって感じですね!!
幸太
2018年05月15日 20:52
幸太さん!

未知な世界、探究心、発見、日常に無い世界、
ドキドキ感もありますが何粒も楽しいです!笑

人けの無い浜、ついつい開放的になってしまいます。。!(#^.^#)

morishumorishu
2018年05月16日 11:12
空が青いね〜〜

気持ち良さげやね〜〜

でも、風強いのはいややね〜
最近NHKのグレートジャーニーで、カナックwでの海峡渡みて
すげ〜こわー〜〜って見てた

日置川のお誘いよろ!
ロン
2018年05月16日 15:11
ロンさん!

キャンプも海も気持ち良かったです!(^ω^)

近隣海域でのカヤックツーリングではグイグイ進みたくなってしまいますが、さすがに海峡横断とか怖すぎます~~!笑

あっ!日置川キャンプ、、(・・;)

morishumorishu
2018年05月16日 16:41
ええとこですねぇ~
ところでここ釣れるの?
カヤックフィッシング誰かやってるの見ますか?
またご一緒してください!^^
モーレー
2018年06月06日 12:10
もーれーさん!

2日目はカヤックフィッシングの方々居ましたよ!
渡船での釣り人はちらほら。
ただ、大物が釣れてるかどうかは解りませんが、ガシラやアコウなどは岸からでも比較的容易に釣れると思います。

次行く時声掛けます、是非行きましょう!(o^^o)

morishumorishu
2018年06月06日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Camp in WakasaBay FukuiPrefecture
    コメント(10)