ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

In Setouchi Ako splashing Water sound

   

8.28

瀬戸内 赤穂でじゃぶじゃぶ編。。

すっかりカヤックにハマってるmorishuです!(*^^)v


今回は以前キャンプでもお邪魔した事のある、

兵庫県赤穂市にある「丸山県民サンビーチキャンプ場」からの出艇。

当初は、前回と同じ日本海をまた攻めるかとの話もありましたが、

どうも台風10号の動きが不気味で荒れた日本海ほど恐ろしい物は無いと思い

川下りも検討しましたが、直前に急遽、瀬戸内海に変更となりました。



微妙な天気どうなる事やら・・・(>_<)


この日も夜出発で現地キャンプ場にはコソッと午前1時頃到着。

今回はキャンプ場なので、テントも張り、椅子に座ってハイボール

ぷしゅ~。。



写真は夜明けです。
In Setouchi Ako splashing Water sound

ひっそり、こんな感じでした。(笑)
In Setouchi Ako splashing Water sound

案外、キャンプ場空いてましたよ!(^ω^)


初の瀬戸内海クルーズ、アイランドホッピングどうなる事やら・・・





翌朝、

8時、同行者Nさんも到着。

僕は6時頃から朝食を食べて準備万端!
In Setouchi Ako splashing Water sound

それから、コースの相談。

何となく、風が気になる陽気・・
In Setouchi Ako splashing Water sound

出艇準備
In Setouchi Ako splashing Water sound

出発!
In Setouchi Ako splashing Water sound


まずは、相生湾の先にある無人島、鬘島(kazurashima)通称「おわん島」上陸を目指します。
In Setouchi Ako splashing Water sound
おわんの形に見えるから「おわん島」と云うらしいですが・・

おわんに見えませんでしたよっ?(笑)

この角度なら、、、おわん?(´・_・`)
In Setouchi Ako splashing Water sound


じょうりく~~
In Setouchi Ako splashing Water sound

そして、ちょっと散策。

相生湾
In Setouchi Ako splashing Water sound

次に目指す無人島!(名前不明?)
In Setouchi Ako splashing Water sound


やっぱり、無人島では記念撮影(^ω^)

ですよね? 
In Setouchi Ako splashing Water sound


それから、次の島・・・


先客あり~~
In Setouchi Ako splashing Water sound
小さい浜なので、上陸出来ず(>_<)

仕方ないので、グルっと島の東側


いかだの釣り堀がプカプカと。。
In Setouchi Ako splashing Water sound


この頃から、風も強くなり、白波も立ちだしたので、、


相談・・・(^_^;)


結局次の島は諦めてUターンすることに・・
In Setouchi Ako splashing Water sound

ううぉ~~シケシケ~~(;´Д`)

バウ(船首)も浮く浮く、、

風に煽られる、、

波に乗る乗る、、カヤックサーフィンみたい(笑)
In Setouchi Ako splashing Water sound


この先は必死に漕ぎ続けたので、写真なし(笑)


そして、到着~~(^_^;)
In Setouchi Ako splashing Water sound
これ、瀬戸内海?
In Setouchi Ako splashing Water sound
In Setouchi Ako splashing Water sound
短時間のツーリングでしたが、

前回の竹野海岸よりもしんどかった~~。

ふぅ~と、ひと安心(笑)

ここで、昼食。。

そして、今回は午後出艇見送り~~(^_^;)
In Setouchi Ako splashing Water sound


日本海と瀬戸内海、それぞれ波の感じが違うんですよね~!

今回の波、小刻みに波が次々と、バウ(船首)とスターン(船尾)が交互に浮く、

そこで風に煽られる・・(^_^;)

とにかく、漕いでコース修正、、、


いや~無理せず、3島目行かなくて良かったです。。

結構体力奪われました(笑)



写真で見ると穏やかな海に見えるんですけどね・・。(๑≧౪≦)



そして、今回のSUUNTOレコードは

In Setouchi Ako splashing Water sound
総距離9.6km(約2時間/休憩含む)

十分です。。(笑)

In Setouchi Ako splashing Water sound

曲ありです!



アイランドホッピング、楽しいです!


天候との戦いになりますが、また良い時期にリベンジしようと思います。。(≧∇≦)/




でも、次はのんびり川下りでもいいかな~~(笑)




おわり。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(丸山県民ビーチ)の記事
ふる~いお話
ふる~いお話(2017-04-21 11:56)

Beach CAMP in Maruyama
Beach CAMP in Maruyama(2015-04-29 13:17)




この記事へのコメント
水難はシャレになりませんから 無理は禁物ですね 特に海は怖いし

完全に キャンプブログから移行ですね 笑

ダッチダッチ
2016年09月03日 07:41
海より川でしょ〜
何年も海で泳いでないですわ。
瀬戸内海なら、SUPもやりたいっすね。
そう言えば、川でもSUPできるんですよ。
次はボード買うとか、どーですか?(笑)

左
2016年09月03日 12:41
ダッチさん!

ほんと、海は怖いです!

完全にて、、、(笑)
そんな事ないですよ!

今時期はどこ行っても暑いでしょ、
だからキャンプ控えめなだけですよっ。(´∀`)

morishumorishu
2016年09月03日 15:27
左さん!

海より川でしょ~って
カヤック友達の奈良の方、同じ事言ってました(笑)
だから、川ばかり行ってます(笑)
前回の竹野はご一緒しましたけど・・・(^ω^)

竹野でSUPやってる人が近くまで来てましたけど、波があるのでずっと膝着いて漕いでましたよ!
入江からはさすがに出れないようです。。
海の場合SUPはナギ状態じゃないと難しそうですね!

ボート買うって、、、
ほいほい買えるか~~~ヽ(`Д´)ノ

次は笠置から木津川下ってみようかな?

morishumorishu
2016年09月03日 15:39
ちわ~♪

ステキですね~ いつかはやってみたいなぁと思っております
が私お年頃♪ 無理ですねw

てか この日は波が穏やかで何よりです
前日なら。。。。( 一一)

自然相手 なめたらあかん❕ と 私反省中

morisuさんもお気をつけてくださいましぃ

PS、 エンジンついたあの子使われてないようなので我が家の庭にお捨てくださいまし♪
ぴす
2016年09月03日 19:30
こんばんは♪
無事で何より^^
海って一瞬で表情を変えるので怖いですよd(゚ー゚*)ネッ!
見の黒写真を見れば、どれだけ楽しかったかわかりますね(笑)
いつかカヤック乗せてください(o*。_。)oペコッ
小唄
2016年09月03日 21:04
カヤック楽しんどりますな〜
僕にも、もう一艇買ってくださいw

あと船にぶつからんようにしてくださいね
ロン
2016年09月05日 09:55
ぴすさん!

こんちわ。

海はナギだとのんびり遊覧できますが、荒れる危険があるのでその時は体力使いますね・・(^_^;)

川や湖畔でのカヤックでしたら、年齢層も更に幅広の様に感じます。
てゆーか、盛んなお年頃やん!(笑)

ほんと、自然を舐めると大変ですね、、僕も同感です。。(笑)

PS,
あぁ、、僕の可愛いペットねっ(ゝ。∂)
きっと、今頃はウズウズしてるかもしれませんね・・(;^ω^)
また、チューニングしときます(笑)

morishumorishu
2016年09月05日 11:55
小唄さん!

ほんとそうですね、、一瞬で波の感じ変わります。。
この日は雷が起きない事願ってました!
が、、
上陸後また晴れてましたけどね・・・(笑)

確かに、天候の事は常に気にしてますよ!最近特に不安定なので・・・。

是非是非、小唄さん体重ありそうなので、湾内で楽しみましょう(笑)

morishumorishu
2016年09月05日 12:04
ロンさん!

楽しんどります・・。ヽ(*´∀`)ノ

買って買って言うて~~
ポンポン買えるか~~~ヽ(`Д´)ノ

morishumorishu
2016年09月05日 12:09
丸山から坊勢の方も行けるのかな?
坊勢サバが美味しかったから釣ってみたいな~(^O^)

あと、あと、SUPもやってみたい~~~(笑)
m☆water
2016年09月07日 09:18
Mさん!

家島諸島ですね、、天候良ければ実際行った方知ってますが。
ただ、丸山から直線で12、13キロですが潮流あるので大回り、かなり体力使いそうです。
行った方は、
相生湾からシーカヤック→家島から渡船?→姫路港着。 往復はさすがにしんどそうですよ!
瀬戸内は潮流早いんでね、近そうで遠いです。。(笑)
是非姫路港から渡船でどうぞ行ってらっしゃいませ!( ̄▽ ̄)

SUP、買いなはれ!ヽ(`Д´)ノ
丸山ビーチ、チャプチャプして終わりですよ、、たぶん?(笑)

morishumorishu
2016年09月07日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
In Setouchi Ako splashing Water sound
    コメント(12)