ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

矢田丘陵グラベルローバイクライド

   

9.21

最近グラベルロードに嵌ってます!((´∀`))ケラケラ

自転車はカヤックと違いウォーターコンディションなど気にせず、思い付きで行動し易いアクティビティだと僕は思ってます。

マナーを守り安全に気を遣う事に変わりありませんが、陸で行動するという安心感はありますね!

そこで今回、またサイクリングというかこの日はグラベルロードサイクリング?ちゃり登山?笑

せっかくグラベルロードバイクに乗ってるからにはダート道を走ってみたい!ニコニコ

って事で、

関西でMTB(マウンテンバイク)の聖地と言われる、たぶん?
矢田丘陵トレイルライドにチャレンジしてきました。

矢田丘陵グラベルローバイクライド

まぁ~~序盤の松尾寺までの道のりはルートを間違えたのか、僕の苦手なガチ、登山びっくり(;'∀')

いきなり心折れそうでした、、てか「折れたっ!」・・笑笑

道中のブツブツ語はだいぶカットしてますけどね、動画をどうぞ~~⤵


ルートは
法輪寺駐車場→法隆寺カントリークラブ→松尾寺→矢田山頂→矢田山あそびの森公園→オンロードうろうろ→法輪寺駐車場
TOTAL DIS 29.2Km(サイコン計測)
登山道、丘陵ダート道は10Km無いくらいかな?

なかなか分岐点が多く、スマホGPSでも上手く自分の位置を拾ってくれない、

ほぼ当てずっぽなライド。。笑

ハイキングコースになってる稜線でのライドはとても気持ち良く爽快でした!(*^^)v

次はもう少し快適なルート目指してリベンジしたいと思います。

お疲れ様でした!

矢田丘陵グラベルローバイクライド

#キャノンデールトップストーン
#フジフェザー
#グラベルロードバイク
#シクロクロスバイク
#マウンテンバイク





  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(■サイクリング)の記事
Cicle Day in 小豆島2
Cicle Day in 小豆島2(2017-06-14 19:37)

Cicle Days in 小豆島
Cicle Days in 小豆島(2017-05-02 21:06)




この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりです!
相方誰かと思ったらleftさんですやん!!

チョキうらチョキうら
2021年09月23日 08:45
前半登山やん(^^;)
でも楽しそう~
えむほし
2021年09月23日 09:52
チョキさん!(^^)/
ご無沙汰してます。
leftさん休日合わないから今回僕がズル休み!笑
この日もチョキちゃん話題もちきりでしたよ、、( ̄▽ ̄)
聞きたい??((´∀`*))ヶラヶラ

morishumorishu
2021年09月23日 14:13
えむさん!(*^^)v
初めの目的地へのルートをたぶんミスったのでガチ登山するハメに、、
いやぁ~まいったよ(≧▽≦)
正規ルートに戻ってからは爽快でした!
楽しかったですよ!(^^)!

morishumorishu
2021年09月23日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
矢田丘陵グラベルローバイクライド
    コメント(4)