ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

やっぱ火遊び最高!(・・;) in D's wood

   

4.11~4.12


3週間くらい前でしょうか?

最近は特に関東遠征が癖づいて止まないkimamaさん

そのkimamaさんからの呼びかけで「遅咲きの桜を皆さんで楽しみましょうキャンプ」・・たしか?

オイオイまた関東かいな~

っと思い、その告知投稿を確認!

すると、、D's woodで焚き火を楽しみませんか的な感じのコメント・・・

うぉ~~滋賀や~ん!

っと、イベント告知を目にした私は、迷いも無く、仕事の事も気にせず速攻「参加」ポチッー!(笑)

きっと、皆行くんだろうな~って・・( ⊙‿⊙)ルンルン

しかし、3日後、5日後、1週間が過ぎても参加者は私とkimamaさんの2人!

オイオイ!「みんなノリ悪いの~」って1人でブツブツ・・(^。^;)

でも、D'sと言えば比良登山口の手前のキャンプ場、って事はハイクも出来る・・(((o(*゚▽゚*)o)))

なので、僕は俄然ノリノリ~


って事で、出発!


やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
私は、10:30頃到着!

誰が来るんだろ~と、、

楽しい管理人さんからコーヒー頂きながら・・

皆さんのお越しを心よりお待ちしておりましたよ。。。(笑)



その間、やっぱりこの時期は「さくら~」
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
遅咲きのさくらを一瞬だけ、楽しむ事が出来ました!(笑)


それから、15~20分後くらい経ったころ一台の車が・・・


うぉ!誰かキタ━(゚∀゚)━!



この車は、、、もしかして・・・このお方・・・?







げげっ!モーレーさ~ん!!(>_<)
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
来られへん言うてましたやん!(笑)


そして、早着の私達二人、、、


私は1人での軽登山を計画してたので、到着時は当然、山ファッション!(^。^)

それを見たモーレーさん「登んの?」

あっうん!と僕・・

「オレも行こっ!」って、、(・・;)

かる~~~(*≧∀≦*)





そこで、モーレーさん


「あっ、オレ、リュック無いし荷物持ってなっ!」て・・ヾ(・∀・;)オイオイ  多少はさそったけど~(^_^;)



(笑) (笑) (苦笑)・・・つづく。



しばらく、そのやり取りをしてる間にザッ kimamaさん登場!

挨拶もほどほどに、

MAPを元に今回のルートをkimama師匠に再度確認!



そして、出発!



なんで、



水と
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood

スマホ
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


だけやね~~ん!




ほんま、オモロイ人ですわぁ~~~~



そして、今回のルートは ↓
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood



D'swood→雄滝、雌滝→涼峠→ヤケ山山頂(ここで昼食)→寒風峠→湿地帯→沢下り→涼峠→D's wood(キャンプ地)

やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood

全工程、約3時間の道のりでした。。。


途中休憩

ハイっポーズ!

って

なんでそれやねん!
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


途中から怪しい雲行き・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


走るな~~~!
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


そして、、


何も見えない山頂・・・・・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood



そこで、風雨を避け林間で昼食


カトラリーを忘れ、小枝での昼食(2人共)・・( ̄▽ ̄;)
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


食後、


ほんとに寒かった寒風峠
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


そこから、湿地帯を抜け、沢下り・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


やっと、景色も見え出し、、( ⊙‿⊙)ルンルン
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


ここで、モーレーさんに「お花が好きでも無いのに、なに花ばっかりとっとんねん!」


だとっ!


どう思います~~~





なんやねん!この人 ↓
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


(笑)



楽しかったハイキング!

ああありがとう、モーレーさん・・・






そして、下山



それから、今宵の宴用にと2人(モーレーさんと)でタープ設営。。。


そこで、発覚!

今回、私はペグをケースごと忘れるという失態、なのでハンマーも・・・

でも大丈夫、モーレーさんは使わないであろうペグを拝借し、なんとか設営完了!


ヾ(・∀・;)オイオイ


もしかして、、僕達二人って・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーイヤイヤ



タープ設営後、皆さんお散歩から帰って来られたので、


全員勢揃いで、カンパーイ!
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


今のところ、参加者は


kimamaさんモーレーさんしばっちさんm✩waterさん、そして僕morishuさんの5人!



それからはタープの下、焼き芋にソーセージをワイルド焼き~
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood

したり・・

モーレーさん働いてみたり
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


そして、みんなで食べる・・・(笑)
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
喋り、呑む・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood



う~ん、なんて楽しい時間・・・(´∀`*)



今回はココD's woodでは薪、廃材などを沢山頂き、存分に焚き火を楽しむ事が出来ました!

感謝感謝です。。ありがとう!「D's wood」&管理人さん


それからは、思い思いに料理&食事を!


日も暮れた頃、1人の訪問者が・・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
ありゃ!ロンさ~ん((*≧ω≦*))ノ★

お仕事を手早く済ませ、しかも電車を乗り継ぎ大阪梅田からわざわざココまで・・・


と、なれば・・


また、カンパーイ!
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


人数も増え、盛り上がってみたり・・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood




そして、お裾分けも・・・(^。^)


mさんからデスソース入り激辛口カレー
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
辛いわ~

kimamaさんから「関西臭キャンプ」の予行演習として、、鮒寿司
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
酸っぱいわ~


その他、皆さんから次々色んな物頂きましたよ!

しばっちさんの男焚き火なスキレット料理、カッコ良かったわ~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


皆さんご馳走様でした、ありがとうございました!(^。^)


ちなみに、僕はこんなん ↓ 3品くらい作ったかな?
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


それからもまだまだ、火遊びは続きます・・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


そして、今夜の寝床は・・・ちょっと、ギュウギュウ~(^_^;) 
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


そして、霊気漂う・・・(;゚□゚)


気を取り直して、丸太もブチ込み!
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood



宴は永遠と・・



しかし、今回は久々ハイクもした私、少々おネムモード・・・



なので、私は12時半頃に就寝、、おやすみなさい!







そして、翌朝





ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
ロンさんタープからはみ出とるし・・・


kimamaさんまで・・(^_^;)
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
テントあったでしょ~~~

しかも、朝っぱらから酒飲んでるし~~~~(笑)



野宿ってヤツですね・・・

もう、要らないんですかね、、屋根そして壁、もしかして床も?(・・;)

  ・

  ・

  ・



そして、朝食


私とkimamaさんはホットサンドを楽しみましたよっ!
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood


モーレーさん既にテント無し、早朝帰宅・・
やっぱ火遊び最高!(・・;)  in Ds wood
ほんま、不思議な人やわぁ~~( ̄∀ ̄)




それから、お昼過ぎまで、ウダウダ・・・



撤収後、皆さんとtoppin(アウトドアショップ)に寄り道・・物色!



820円お買い上げ!(笑)



その後帰り途中、



お腹空いたな~~って



「王将」で餃子を食べて帰えったのでした。。。




ふゥ~お腹一杯!




ご一緒した皆さん、今回も大変お世話になりありがとうございました。


楽しかったです~~(^。^)




おわり。




あっ、モーレーさんにペグ返さないと・・・









  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(滋賀県)の記事
琵琶湖と戯れ、、
琵琶湖と戯れ、、(2015-06-26 16:22)

2月9日の記事
2月9日の記事(2015-03-23 22:36)




この記事へのコメント
えっ?キャンプにまさかのペグ忘れ?(笑)
そこで笑ってしまった(笑)

山の天気は変わりますねぇ。
お天気がいいと景色はめちゃきれい!

そしてDs Wood、行ったことはないけれど
薪をくれるなんてステキ~☆

それにしてもテントを張らないのは
姫路会だけではなかったわ(笑)

hinahina*hinahina*
2015年04月16日 07:11
いやぁ~大笑いさせてもらいましたよ~^^
ハイキングでのやりたい放題の彼、何故か憎めないですね~

しかしロンさん、kimamaさんお二人ワイルド~(@_@;)
夏には衣一つ無いような気もしますねぇ~(笑)

滋賀県のキャンプ場も魅力的ですね~
D'sさんにも行って健全な火遊びしたいですわぁ~^^!

H.ヨウイチH.ヨウイチ
2015年04月16日 07:34
おはようございます^ ^

会長に一言❗️好きなのはお花じゃなくて、お◯でしょ‼️

良さそうなキャンプ場ですね!

ハイクが出来て、良い景色を見ながらのカップ麺美味そう^o^

姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん
2015年04月16日 07:35
おはようございます

キャンプ+αの楽しみっていいですね。
morishuさんはその+αをたくさん持ってる☆
他にも釣りだったり、ラジコンだったり…
私もそういう+αの楽しみを増やしたい〜(≧∇≦)

タイムタイム
2015年04月16日 07:44
おはようございます♪
山登り楽しそうですね
二人とも忘れて小枝だったとは!!(笑)
いつかご一緒したいけど、私が付いていったら
5時間コースになりそうです^^;
私も仕事を気にせず参加すればよかったです><;
健太
2015年04月16日 07:45
おはようございます。

先日モーレーさんは、寒い日にシュラフなしで震え上がっておられましたが、「モ」がつく人はおもろい忘れ物する人が多いですねw

ピノピノ
2015年04月16日 09:59
こんにちは〜

面白〜い(≧∇≦)
読んでて笑いが止まりませんよ(^^;;

めちゃくちゃ楽しそうなキャンプですね( ̄▽ ̄)

◇ラグ◇ラグ
2015年04月16日 10:32
最近キャンプいっぱい行けて楽しそうですね~
僕は2年半行ってませんけどね(笑)

そろそろmorisyuさんも本物のアウトドア~になるために
地べた寝しなあきませんね~

そろそろ月曜日からめて誘ってください~ww

チョキうらチョキうら
2015年04月16日 11:13
お疲れ様でした~!

今回も『モ劇場』♡楽しかったですね♪
ハイク中に走ってるモさんの写真(笑)オモシロすぎ~

もりしゅうさんはまたまたおしゃれな道具におしゃれな料理・・・
小枝箸に至るまでクオリティ高いですね(^u^)
いろいろとごちそうになり、ありがとうございました!

さてさて、次はどこへ行きますか?(^.^)/~~~
迷える子羊~m☆water
2015年04月16日 12:48
こんにちはぁ~~。

すげぇw
完全なアウトドアで寝ちゃうって・・・www

それにしても皆さんフットワークが軽いですねぇ。
なんだかんだで集まっちゃうwww

そういえば私はハイクはしてないなぁ。
今ならいい気候なので丁度いいかもしれませんねぇ(><b

rapirapi
2015年04月16日 13:09
こんにちは~♪

なかなか大きな忘れ物、しましたね(≧∇≦)
小枝でカップ麺、これぞ
アウトドアですっヽ( ̄▽ ̄)ノ
次は、直寝にチャレンジ♪♪ 見たいな(笑)

キャンプ前に山登り☆
ホントにアクティブ(*^ー^)ノ♪
豪快な焚き火料理もステキ♪
めっちゃ楽しそう!
姫まいも
2015年04月16日 14:58
hinaさん!

こんばんわ~!

そうなんです、、ペグ忘れ、もしかして初めてかもしれません・・・(^_^;)

山の天気、下るとこの日は晴れてたんですよ!
かろうじて景色も見れたって感じでした、山から望む景色は最高です。。。

ディーズウッド、基本、薪はみかん箱1ケースのみの様です・・( ̄▽ ̄;)

テント無し、寒さが無ければ車中泊よりも楽かも知れませんね!(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:42
H.ヨウイチさん

こんばんは!

改名されたんですね~(笑)

モさん、ほんとこのお方、憎めない楽しい人です。。(^。^)

ロンさん、kimamaさんはオープンエアーがお好きなようですね・・
真似出来ませんわ~~(^_^;)

そうですね!
健全な火遊びならいつでもOKですからね・・(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:43
姫路の山本さん!

こんばんは!

フェチ先輩!そっちの方が好物に決まってますや~ん!(´Д`;)

自然と隣合わせで当に山のキャンプ場って感じでしたよ!

管理人さんも面白い方でした!

是非遠征どうですか?(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:44
タイムさん!

こんばんは!

キャンプ+α・・

+αの楽しみ!今だから出来る事、ここだから出来る事、

その時にしっかり楽しみたい!

そう思ってしまうんですよね~(笑)

でも、その分疲労感は否めませんが・・・(^_^;)

だから、のんびりマッタリを楽しむ事も当然あります。

何もしないキャンプってのも好きです・・(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:44
健太さん!

こんばんは!

そうなんですよ、二人共カトラリー忘れ・・(笑)

途中、モさんに尋ねられ気づいたのですが、

取りに戻ろうとするモさんを引き止め、小枝で食べましょうって僕が・・・( ̄∀ ̄)

その時、モさんはピラフだったので、「枝では食べれんわ~」って (笑)

って事で、フォークにより近い形の小枝を探したって感じでした・・(;^ω^)

なので、木の皮たくさん一緒に食っちゃいましたから(笑)

是非、ハイク一緒に行きましょう!

そして、カトラリーは小枝で・・・(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:45
ピノさん!

こんばんは!

(笑)・・

「モ」の付く人、当然私もですが。。(๑≧౪≦)

結構、致命的な忘れ物をするという習性があるのかも知れませんね・・

でも、ピノさん!

大丈夫です、それでもしっかり生きてますから~~。。(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:45
ラグさん!

こんばんは!

そのお言葉嬉しいです!(*´∀`*)

ありの~ままで~すよっ!(笑)

ご一緒してたらもっと楽しめたと思いますよ!間違いナイ!(ゝ。∂)

焚き火好きなラグさん、是非、また危ない火遊びを楽しみましょう!Σ(゚д゚lll)

morishumorishu
2015年04月16日 21:46
チョキさん!

こんばんは!

2年半行ってないって、
またそれ、どういう事ですか~ヽ(`Д´)ノ

地べた寝ですか~僕にはまだまだ遠い道のりです・・(^_^;)
先にお願いします!(笑)

月曜日、絡めて行きたいですね~

いつ行けますか??(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:46
迷える子羊m✩waterさん!← げっ!やっぱり~(´Д`;)

こんばんわは!

お疲れさまでした!

モさんって不思議な方ですよね~(笑)

こちらこそ、色々とご馳走ありがとうございました!

こういう時って女子軍は日常からの開放感で楽したいでしょ?
「今日は何作ってくれるの?(@ ̄ρ ̄@)」とか聞いたらあきませんよね~(;^ω^)
反省しております、、ごめんなちゃい!(* ゚̄ ̄)/

私は焼いた料理を楽しんでるだけですから~味に保証はありませんけど。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャーコワイヨー

次ですか、、?
そうですね~同じ阪神軍として何処攻めましょうかね?( ̄∀ ̄)

morishumorishu
2015年04月16日 21:47
rapiさん!

こんばんは!

そうなんです、オープンエアーで寝る・・アウトドアの極めです!
まだまだ、私も真似出来ません!(^_^;)

皆さん忙しい中、強行出撃って方ばかり・・やっぱり焚き火の魅力に惹かれますよね!

そうだっ!

次はrapiちゃんも登山参加?

山の空気、気持ちいいですよ~(^。^)

morishumorishu
2015年04月16日 21:48
まいもさん!

こんばんは!

とっても大きな大きな忘れ物ですよ~
ペグは特に1家族だけのファミとかなら最悪です・・(^_^;)

小枝カトラリーね、、、小枝の皮も一緒に食っちゃいますよっ、それでもいいですか?(笑)

げっ!地べた寝チャレンジですかー? Σ(゚д゚lll)

ぜひぜひ、、朝まで動画で撮り続けますから・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーコワイコワイ

一度、登った山でしたので何とか行けました!

どうですか、山ガーール?(笑)

morishumorishu
2015年04月16日 21:48
こんばんは(^_^)

ペグ忘れたんですね(^^;

あ、私もあります(-∀-;)
取りに帰りましたけどww

電車で来られた方もいらっしゃるんですね!
電車でキャンプ・・免許のない私でもキャンプ行ける~

ハイクは・・きっと体力が・・(-_-;)

tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん
2015年04月17日 00:12
taku-kunかーちゃんさん!

おはようございます!

ペグを忘れると焦りますね〜^^;
でも、タープ用はモーレーさん、テント用はmさんにお借りしたんですよ〜(笑)
友達が一緒だと、忘れ物しても何とかなるもんですね!(⌒-⌒; )

確かに電車なら車の免許要りませんから、ソロ可能ですね!(笑)
でも、荷物いっぱい担いで電車乗って歩いて、
結構大変そうですよ〜!^^;
アクセス楽な処で試してみますか?(笑)
morishu
2015年04月17日 08:37
くっそー楽しそうやなぁー

早く行って遅く帰りたかったわー

椅子ありがとうございました!
テーブル居候ありがとうございました!
焚き火台放置で帰ってすいません!

また行きましょ!
ほな!*\(^o^)/*
ロン
2015年04月17日 10:22
ロンさん!

一緒にお山登れるかと期待してましたが、
残念でした〜^^;

ロンさん電車での参加でしたので、気にしないで下さーい。(¬_¬)
不足ギアは御自由にお使い下さい!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
次は借りますから…(笑)

また、ガッツリ遊びましょう!

morishumorishu
2015年04月17日 13:26
おつかれさまでしたー

特に「モ」さんのお守り、ありがとうございました 笑)

えぇたき火でしたね
ほんとのんびりできましたよ


あ、
地図の「涼峠」、位置間違ってます
有名なギミックで、国土地理院の2.5万の表記が間違ってるんですよ
ほんとはもひとつ下の赤線合流部分ですよ~

kimamakimama
2015年04月18日 13:15
kimamaさん!

お疲れさまでした!
企画ありがとうございました、おかげ様で十分楽しめました~(^。^)
D's、ほんと良い処ですね!

モさんとのハイク、、ほんまズッコケコンビでした・・(笑)

終始、マッタリ楽しい焚き火、人数もそこそこ、これぞキャンプって感じでしたね!
しかし、まさかkimamaさんまでオープンエアーで寝てるとは・・朝起きてビックリしましたよ~(;^ω^)

「涼峠」、、確かに手前にこんな分岐点あったかかな~?
って思ってました、やっぱりこの地図が間違ってたのですね!
yamapから拝借しましたが・・・修正しときました!(笑)

また、お山にキャンプご一緒下さい。。。(*^^)v

morishumorishu
2015年04月18日 14:12
遅くなりました〜(^^;;
色々とありがとさんでした!
相変わらず男前なんで、話すの緊張しましたわ(笑)

次はどこかな?
大野?笠置?木谷??

またモさんとセットで、お願いしますね^ ^

しばっちしばっち
2015年04月20日 21:51
しばっちさん!

お疲れさまでした!(^。^)
こちらこそ男料理ご馳走様でした!
楽しかったですね。。

しかし、緊張って、、ぷっ!


次は海岸ですかね~?(笑)

モさんとセットでモモコンビ?  おーじょーしますわ~( ̄∀ ̄)

次は、シモモトリオでお願いします。。(笑)

morishumorishu
2015年04月20日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱ火遊び最高!(・・;) in D's wood
    コメント(30)