ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

プラっと 和佐又山

   

5.31~6.1

今回写真少ないな~(´・_・`)


プラっと和佐又山キャンプ行って来ました!



ここも、たどり着くまで3時間は掛かる、山深い避暑地

何といっても標高約1100mの所まで車で上がれるので、そこでオートキャンプが出来る!楽チンですね。。。

気温も下界と10度は変わります!

冬はほぼ開店休業状態のリフトなしスキー場・・

ここは世界遺産でもある紀伊山地の一角で大普賢岳&縦走ルートへの登山口でもあるので登山客は多い所です。

ですから、高台から見る山々は絶景です。。。



この日も天気に恵まれ、絶好のキャンプ日和ヽ(´▽`)/


そして、今回のfather hangoutメンバーは

オヤジーズこと・・

クニシバさん・・三年前までキャンプなんて絶対やらん!屋根ある所にしか泊まらんと豪語いてたお方。。

レッドさん・・同じく三年前までキャンプな~虫おるやろ~メシ作らなあかんやんと弱気ブンブンだったお方。。



morishu
・・ かれこれファミキャン含めて11年目の私。。



そもそも私のキャンプ初めは中2の時、仲良し4人組と夏休みに2泊3日、自転車で小豆島一周の旅(その頃私は高松市民)

当時なぜか私がリーダーで勝手に計画そして突然決行!

そして、出発当日・・

当然、他3人の親からは、「2泊するなんて聞いてない!」「勝手に計画して~」と、うちの母親は避難ゴーゴー!

しかし、僕等はそれを横目に強行出発!

とんでもなくハチャメチャな自転車旅でしたでしたが、現地では周りの大人達に助けられ何とか帰還!

帰って着たその日の夜、

我が家には感謝の電話が鳴り響いてたという・・涙涙 (笑)


っと、昔から控え目な私です。。。えっーー?



そして、今のクニシバさん↓・・・どんだけノリノリなんですか〜! (笑)

プラっと 和佐又山
オモロイお方です。。。(^。^)



そして、この日の大台ケ原側の景色

プラっと 和佐又山


12時頃、現地着


今回は和佐又山キャンプ場でも少し高台の処を贅沢にゲット!
プラっと 和佐又山


設営後、昼食を軽く済ませ、、しばらくムイムイ(虫)と戦う・・・(>_<)


今日も私は純白のお姫様テントkifaruで!
プラっと 和佐又山


しばらく、くつろいだ後、上北山温泉へ・・
プラっと 和佐又山


私が温泉から戻って着た時のクニシバさん!

「一人暇や~」

といいながら豪快に焚き火してましたよ~ 写真ありませんが・・・


その後、夕方5時頃、レッドさん登場!


そこから、しばらくして夕食!


この日は焚き火と炭火で料理
プラっと 和佐又山

今夜私のメニューは、、

ハンバーグ! ポンズ+マヨネーズ掛け←マヨラーな私これ好き~
プラっと 和佐又山

次に、焼き餃子←焦げてしまった~!
プラっと 和佐又山

そして、ウインナー
プラっと 和佐又山

クニシバさんからカレー鍋おすそ分け
プラっと 和佐又山


ほぼ調理なし、、食べたい物だけ焼いて食べたって感じですかね~


その後も23時頃まで飲んで食べての繰り返し・・・


結局、私とレッドさんは3時頃就寝、、、おっそ!(°д°)




そして、翌朝


7時起床


今日はクニシバさんと和佐又山山頂まで軽登山の約束。。


朝食を済ませ、9:30頃出発


と言っても、登頂までたった20分少々、、、


そして、登頂!
プラっと 和佐又山

プラっと 和佐又山
クニシバさん、怪しいおっちゃんやわ~(笑)


山頂から望む大普賢岳
プラっと 和佐又山


そして、下山!
プラっと 和佐又山

とうちゃ~く!

「おかえり~」の返事も無く

プラっと 和佐又山
レッドさん木陰で朝寝中・・・・(笑)


ほどよくいい運動でした。。。


そして、私もコットでゴロゴロと休憩

見上げた空!  心地いい~(#^.^#)
プラっと 和佐又山



それから、昼過ぎ撤収完了しキャンプ場を後に・・・


途中、コンビニで、、、今日暑っ~~!汗

下界は34℃もありましたよ~(~_~;)



今回もお付き合い頂いた、クニシバさん、レッドさん、ありがとうございました。。


これからも、3年前はイヤだったキャンプ一緒に楽しみましょう~!( ^ω^)


おわり。





タグ :和佐又山
  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(和歌山県)の記事
Loose in the Cape
Loose in the Cape(2014-09-09 22:37)

独~岬編
独~岬編(2014-02-12 23:00)




この記事へのコメント
エー。
京都には来ずにそっちに行ったんですかぁ!?
来てくれたら楽しかったのに(--;
ちなみに夏には下流も使えるようにするって
言ってらっしゃいましたよ(6組程度分くらい)


あっ、先程はコメントありがとうございました。
今回のフィールドは伏せで行きたかったので
勝手ながらコメント修正させて頂きました。
お詫び申し上げます(><;

きっとmorishuさんなら一瞬であの場所を
分かってくださるだろうと思ってましたよ(ニヤリ

折角ご一緒できるチャンスだっただけに残念です。

rapirapi
2014年06月07日 00:51
そうとう仕事落ち着いてますな(笑)

中2の思い出いいですね!
ちょっとした青春ムービーでもできそう。
いい決断でしたねリーダー!!

クニシバさん改めて、会って話したいですわー(笑)
面白い人ですねー
レッドさんは不思議な人イメージ あっ失礼かな?
どちらもいい意味で!

さて、これからは高原が恋しくなりますね。
和佐又は価値ありですがもう少し近ければ、、、

また真夏に行きましょー!
ロン
2014年06月07日 05:16
今回は奥に陣取ったんですね^ ^
あ〜見てたら
避暑地に行きたくなってきましたわ〜
次は和佐又にしようかな。
暑い日でしたが、まだちょっと寒かったんじゃないですか?

クニシバさんレッドさんともまたご一緒させていただきたいです^ ^
ほんまに。オモシロイ方々ですね( ̄▽ ̄)

今回も実は影のリーダーでしょ?(笑)
てか、いつも隊長じゃないですか〜

左
2014年06月07日 06:44
おはようございます♪
キャンプに登山も出来るのですね
しかもオートとはっっっ
気候も涼しそうで・・・・
夏に行ってみたいところですね♪
健太
2014年06月07日 07:38
和佐又山無酸素登頂おめでとうございます!

いい天気で良かったですね~!
けっこう晴れ男ですか~?

morisyuさんマヨラーだったんですね~
僕も以前はマヨラーでしたが数年前に卒業して
一切マヨネーズなしで何でも食べれるようになりましたわ~!!

チョキうらチョキうら
2014年06月07日 08:48
rapiさん

そう、そこね~今時期逃すと次は秋以降になってしまうので何とかいきたかったのですが、、流石に奥サイトしか無理となると窮屈かな~ってだから電話で再確認したら未だ下流部はオート不可ですと言われたので~
って事で今回は避暑地へ・・(^。^)

いやいや、フィールド名内緒でしたか~続きストーリーがあったのですね、、思わず興奮して書き込んじゃいましたよ~(^_^;)
エライすんませんでした!m(_ _)m

ほんと予約者1組がrapiさんだとは・・・ビックリですね!

あそこ、女性にはワイルド過ぎ~(;^ω^)

奥さん一緒なら簡易トイレ、プレゼントしてたかも・・・

ご一緒出来るの楽しみにしてますよ~!(#^.^#)

morishumorishu
2014年06月07日 10:48
ロンさん

バレバレですね~(笑)
仕事の流れがゆる過ぎて、エンジン掛かりませんわ~
来月頃からは眠れぬ日々が続きそうですが・・・?(;^ω^)
ただ、今月決算なので経理は忙しいみたい、、、

あれー? そうでも無いって~~~(>_<)

中2のそれ、「ほれ見ろっ!」って感じでしたよ~(笑)
限り無く野宿に近い事してましたからね~飯盒の底、いきなり破くし~
楽しかった想い出です。。周りの方々には助けられました!

クニシバさん、イケイケな方なのでオモロ~イですよ!
レッドさん、正解!不思議な方ですよ~(^。^)

やっぱりココ最高の避暑地でしたよ!

是非、行きましょう!\(^o^)/

morishumorishu
2014年06月07日 11:06
左さん

そうです、奥なんです。。(笑)

ヒュッテ望む先の方は先客が居ましたので、眺めも良いココにしました。。
登山客が通過するだけでプライベート感あり、なかなか良かったです!

そうですね~この日は終始風が穏やかでしたから夜もダウン着る程では無かったですね。

オモロイ方々ですよ!あんなに嫌がってたのにー!
今ではかなり変態度アップしてますから~私の方がまともかも・・(^_^;)

私、傷心で慎重派なのでリーダー向いて無いですよ~。。。(~_~;)

また、ご一緒しましょう~大佐!(#^.^#)

morishumorishu
2014年06月07日 11:41
健太さん

こんにちは!

車で登山口まで上がれますから楽チンですよ、、!
もちろん歩いて上がるルートもありますけどね・・・

ここをベースに登山される方も多く、早朝から賑わってます。。(^。^)

最近登山に意欲的な健太さんも是非大普賢岳からの縦走ルートチャレンジしてみて下さい!

私は和佐又ベースでお待ちしてますから~(笑)

確かにここは夏キャンプでも夕方以降は快適かと思いますよ!

morishumorishu
2014年06月07日 12:32
チョキうらさん

可可酸素登頂ですよ~(笑)

私はかなりの晴れ男です!ジメジメ苦手なんで~(笑)

私現役マヨラーですよ!先日も、嫁友さんからレア珍しいマヨネーズ頂きましたよ~!
まだ、食してませんが・・・嬉しい頂き物です。。(^。^)

チョキさんも、まだまだマヨネーズかけて食べましょうよ~

morishumorishu
2014年06月07日 12:42
おはようございます^o^

良い感じのトコですね!

もうこの時期暑いんで、キャンプは山の上の涼しいトコでキャンプがしたくなりますね^_^;

当分ファミキャンは行けないけど、娘と二人で出掛けたいです。

姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん
2014年06月08日 07:56
姫路の山本さん

こんばんは!

この標高まで車で上がれるのは本当助かりますよね!
真夏でも夜は風があったりすると、ヒンヤリするくらいです。
リフト無しの小さなスキー場を解放したキャンプ場ですので場内は芝や草地ですから設営も楽です。。

そうですね!娘さんと父子キャン楽しみですね!
私も娘と2人で行った時、長女の段取りや働き振りにはビックリさせられましたよ〜きっと頼もしい娘さんの姿が見れると思いますよ^ ^

ちなみに、我が家の次女、0歳からキャンプデビューさせました...(^^;;
不思議な事にホテルでは泣きまくるのにテントでは大人しく寝てましたよ!(⌒▽⌒)

山本さんもチャレンジしてみます〜?(笑)

morishumorishu
2014年06月08日 21:49
和佐又に行きたい!と3年前から願ってますが
未だ叶わず、羨ましい…
てか、最近めちゃアクティブですやん。

クニシバさんも、レッドさんも
バリバリのベテランかと思ってました^^;
えちろ〜
2014年06月09日 04:47
えちろ~さん

是非和佐又行きましょ~ご一緒に!

時間取り易い時はしっかり遊ぼかなって・・
またしばらく疎遠になる時期もあるかな~?(;^ω^)勝手ですみません!
ってか、えちろ~さん忙しそうですね!

キャンプってユル~イ遊びですが、お二方共常に3倍速、、(笑)

キャンプ初めてからは、雑誌見まくりググりまくりでポチポチリした日々を過ごしておられます・・当然ムラはあるようですが。

特にクニシバさん、どうコレ!「ええやろ~」とよく言われます。。(笑)
バイカーズOFF朽木、登場されるかもです・・・?(o^^o)♪

morishumorishu
2014年06月09日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プラっと 和佐又山
    コメント(14)