ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

プレーリーな三匹!

   

おそレポすんません!

これは、1週遅れの12/13~12/14のレポですから~・・・。(;^ω^)



この日のキャンプが私は今年最後のキャンプって事で、

ロンさんジェイさんがお共して下さいました!


確か、昨年の今頃もこの3匹で・・・

こんな感じのプレーリーキャンプ(覗きキャンプ)でしたね・・(笑)
詳しくは写真クリック ↓
プレーリーな三匹!

って事で、今年も楽しんで来ました。。(^。^)


まずは巣作りを・・
プレーリーな三匹!


そして、巣に篭りポーズをとる (笑)
プレーリーな三匹!


って、ただの覗き窓付の風よけ、陣幕(ウインドスクリーン)ですけどね~



この日は西風が強かったので、ギャラリー向き、

他のキャンパーさん達を観察するようなレイアウトになってしまいました~(^_^;)アララ

皆さんを一望出来る場所 (/ω\*)
プレーリーな三匹!
プレーリーな三匹!

写真でわかるかどうか、この日は薪ストーブを使用してる方が沢山居ましたよ~(°д°)

皆さん冬キャンプを楽しんでますね!



そして、私は到着12:30頃でしたので設営終わりに昼食。

チゲ鍋うどん
プレーリーな三匹!

その後、焚き火、薪ストーブの用意、斧で薪割や手ノコで薪切断など、
いい汗かきました~( ̄ー ̄;) 電動なんて使いませんから!

それからは私達3匹は終始話題は、人間観察!オモロスギ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

幕に篭ってなんて居られません!(笑)


しかし、楽しみは日が暮れるまで、、、

日が暮れる出すと、夕食の用意をゴソゴソ!


今夜私は6インチダッチオーブンでローストポーク?
プレーリーな三匹!
もちろん最高の仕上がりをイメージしてた私は、また場内をキョロキョロ・・・


しばらく放置・・・


そろそろ出来たかな~って!ヽ(´ー`)ノ

プレーリーな三匹!
なんじゃコラーー?! 焦げ焦げや~ん!(>_<)

大失敗!でした。。


でもね、、ロンさん、ジェイさん、涙流しながら タブン「美味しいよっ」て食べてくれたんですよね~o(TヘTo)
お粗末様でした。。


その後は失敗の無いロンさん家のディナーをムシャムシャ・・・

ソーセージ入りミネストローネ
プレーリーな三匹!



ジャーマンポテトなどなど・・・

ご馳走様でした~

プレーリーな三匹!

それから、21時頃まではオープンエアーの下、陣幕内で・・・

夜露も降り始めた頃、テント内へ移動


今回は、私のシンデレラ幕キファルへ
プレーリーな三匹!



薪ストと共に、
プレーリーな三匹!
暑い暑い(~Q~;)
プレーリーな三匹!
宴は25時頃まで・・・

そして、寝る前に再加熱・・
プレーリーな三匹!
☆GOODNIGHT☆(;д;)


翌朝!

プレーリーな三匹!
風強いっす!


朝食は、
プレーリーな三匹!
具入れすぎエビピラフにポタージュ!



それから、お昼過ぎ、



今日からお泊りの左さん合流
プレーリーな三匹!



みんなでのんびり昼食
プレーリーな三匹!


そして、

私はその日の夜、飲み会がある事をすっかり忘れてた為、

急遽14:30頃急いで帰路へ・・・(^_^;)

みなさんお疲れさまでした~って!


ロンさん、ジェイさん!今回もありがとうございました。

また、プレーリードッグキャンプ行きましょう!左さんも一緒にネッ!(#^.^#)


そしてその夜、、、、
プレーリーな三匹!
学生時代の更なる変態集団と共に・・・(笑)



おわり。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(京都府)の記事
natural land in SASARI
natural land in SASARI(2013-07-10 18:00)




この記事へのコメント
まいどー

やっぱオープンに限りますねー
観察w

本当に寒波真っ只中の過酷な日でしたけど
若者達が無事で良かったです(≧∇≦)(笑)

また来年もやりましょね( ´ ▽ ` )ノ プレイリー

で、サプライズは成功で?(笑)
ロン
2014年12月23日 18:15
ロンさん!

ですよね~
オープンルック最高です!(笑)

今後の学生達の成長が気になります・・
ってか、進化し過ぎて学生サークル集団が薪スト使ってたらビックリしますけどね~(笑)

是非来年も、プレイリースタイルで!

あは、、サプライズ!おめめがドキンチャンでした♡♡
なんおこっちゃ・・(笑)

morishumorishu
2014年12月23日 18:27
おはようございます^ - ^

風が有ると、横幕必要ですねぇ(^^;;

薪ストINで幕内ポカポカで気持ちよく過ごせますね!

今シーズンは、まだ薪スト使って無いですが、そろそろ出掛けたいです(^^;;

姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん
2014年12月24日 08:51
久しぶりにお会いできて嬉しかっです^ ^

人間観察、参加したかったですわ〜(笑)
楽しそー

まったり1人も楽しかったですけどね(≧∇≦)

呑みも行けず、スンマセン。
またゆっくりどこかで!

左
2014年12月24日 10:17
姫路の山本さん!

こんにちは(^。^)

風強い河原キャンプの時は陣幕があると助かりますね!
この寒い時期でも外での過ごし方が変わる気がします。。

キャンプご無沙汰のようで(´・_・`)
最近は自粛命令が出てるとか・・

是非、また出撃レポ楽しみにしてますね!(´∀`*)

morishumorishu
2014年12月24日 14:19
左さん!

そんな気しませんでしたが、久々でしたね!
お待ちしてましたよ~(笑)
一緒にお泊りだともっと楽しめたのにね~(´∀`*)

特にお向かいさんが、学生集団でしたので、つい興味湧いてしまって(^_^;)
一生懸命役割分担して楽しんでましたよ!
絡みたかったのですが、サークル活動っぽかったので辞めときました(笑)

呑み残念でしたね、キャンプ場での会話と違う会話も出るので、、楽しかったですよ!
ではでは、新年会 OR フィールドで・・(笑)

morishumorishu
2014年12月24日 14:43
こんばんわ^^
陣幕から覗くって・・・
新しい遊びですか?(笑)
プレーリーキャンプ楽しそう♪
お料理もおいしそう♪
新年会参加したいです^^;

健太健太
2014年12月24日 21:30
健太さん!

陣幕ってただの風除けなんですけどね〜
覗くし覗かれるんですよ!刺激的でしょ(笑)

是非、新年会ご一緒しましょう!プレーリーキャンプもね
morishu
2014年12月25日 00:21
こんにちは♪

プレーリーキャンプ☆
可愛いネーミングですね(*^▽^*)
巣穴からピョコピョコ顔覗かせ(笑)
楽しそうです♪♪
温かいお料理も美味しそう(*^ー^)ノ♪

笠置、行ってみたいんですが、
この時期、ノーマルタイヤじゃ
キツいかなぁ(*´∀`)
姫まいも
2014年12月25日 12:25
まいもさん!

プレーリーキャンプ、可愛いでちょー!(笑)

そうなんです、3匹共好奇心旺盛…壁があると直ぐ覗いてしまうんですよ!
覗かれると照れるんですけどね〜(#^.^#)
次の1匹はまいもさんかな?何匹でもどうぞ〜(笑)

笠置は、例年雪積るほどではなさそうですが、もっと寒くなると朝晩の路面凍結がありそうですけどね〜
標高200も無い所なので大丈夫かと思いますが…要注意です。
行きましょか〜\(^o^)/
morishu
2014年12月25日 15:04
こんにちはぁ~~。

ひさしぶりにこの画像を拝見しました。
懐かしい。
もう一年になるんですねぇ(--;


ちなみに私もついこの間、
冬の笠置に行って参りました。

さぁ~、楽しい季節が始まりましたねぇ。
私も楽しまなきゃ(><b

rapirapi
2014年12月25日 16:55
rapiさん!

ですね、一年前!

って事は、rapiさんを妄想し続けて早1年以上って事ですね!
いい加減、妄想から現実のrapiさんにお会いしないといけませんね~(笑)

先週末?22~23?ですよね!また1週ズレでしたね(笑)

この冬は雪も攻めますかー?

お会い出来るのを楽しみにお互い楽しみましょう(^。^)

morishumorishu
2014年12月25日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プレーリーな三匹!
    コメント(12)