ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もりしゅうのたまり場

アクティブに自己流を探し求めフィールドを旅する。

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

   

7.22~7.23

今回は兵庫県北部豊岡市の日本海で、

スキンダイビング&泳ぎ釣り&キャンプと盛り込みまくりの週末を楽しんで来ました!(^_^;)

兵庫県の日本海側ですが同じ県内と思えないくらい、行くのに時間掛かります。。

この日も3時間近く、、距離は200キロも無いんですけどね・・・(笑)

でも、行く価値ありますね!(ゝ。∂)


そして、

今回の野営地、とっても絶景!ヽ(*´∀`)ノ

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

そう、22土曜日はカンカン照り☼汗ビックリ


おまけに、ベタ凪。。(≧∇≦)/
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

用意はほどほどに、、とりあえずシュノーケリング!

その後は、

日本海に行くなら是非やってみてと、

友達に勧められた「泳ぎ釣り」

これが、また楽しい~(^ω^)

魚を見ながら釣る、、、

でも、不思議、

見えてる魚って釣れないんですよね~(;´д`)

釣れる魚は岩影から突然、疑似餌に奪いかかる!

シュルシュル~パクッ!みたいな感じで・・(笑)

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

そこで、たくさん釣れた「ガシラ」!

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

20cm以下の子はリリースしましたので、ご馳走サイズは4匹。。(笑)


そして、

夕方、朝から浸かりっぱなしで、日焼けヤバイので泳ぎ釣りも終了!(^_^;)

その後、温泉へ・・
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

スッキリしたところで、泊地に戻り、夕食。

魚三昧!(笑)
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

捌いてくれたSさん!ありがとうございます~。。 ちょきしてはる(笑)
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

当然、お肉もやきましたけどね(笑)


そんな中、翌日のカヤッククルージングの打合せ!

この日はタップリ遊び過ぎたので、早めの22時30分頃

就寝zzz。。


そして、翌朝6:00起床!

朝から余り物を焼きます、、特に(笑)
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp


朝食後、テントを片付け、

出艇用意!
今回も全艇フォールディングカヤック(ファルトボート)
携帯性高く、電車輪行も出来る、組立式カヤック!

なので組立必要です。。(^_^;)


それから、


9:30頃、
前日の遊び過ぎから、
正直ダル~く、デレデレな僕も レッツゴー!!体制。。笑笑

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

しかーし、しばらく他グループの年配カヤッカーさんと談笑・・(笑)

早く行かないと怒られるんちゃうか?的な・・・(^_^;)

でも、Sさん僕に背を向けノンビリ釣りしてましたから、、、(笑)
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

そして、いよいよクルージングスタート!



ここもジオパークと云うことで、見どころいっぱい!洞窟や洞門がたくさんあります。

通天洞門・下荒洞門・龍宮洞門、今回はこの3箇所を巡ってみました!

その他、クジャク岩・獅子の口・亀の岩などなど・・。


この辺りの岸壁のほとんどが溶岩石で、五~六千万年前に

日本大陸がユーラシア大陸と陸続きだった時の名残だそうです。。

その断層が長年波で削られ洞窟や洞門と云う姿に、、、。

なななんて、神秘的なんでしょう~!ヽ(´Д`;)ノ

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

だから?今を生きる自分の思い出に自撮りー!笑笑
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp


この日は前日と違って少し波が荒かったですね~。

でも、無事クルージングも終了。


今回のクルージング、

総距離:10.6km

総所要時間:4時間30分

途中、釣りしたり、
そこで、きっちり1匹ゲットしたSさん(笑)
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp

シュノーケリングもしたり
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp


ほんと、楽しかったですー!

ご一緒した、Sさん、Oさん、Uさん、ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp


また行きましょう!ε٩(º∀º)۶з





おわり。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
和歌山 秘境旅 川編
和歌山 秘境旅 川編

日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド
日帰り小豆島1周サイクリング 豆イチライド

同じカテゴリー(兵庫県)の記事
Beach Camp 福泊
Beach Camp 福泊(2017-05-23 18:52)

ふる~いお話
ふる~いお話(2017-04-21 11:56)




この記事へのコメント
大人の海水浴ええねー

凪ってめちゃええですやーん
潜り放題、漕ぎ放題(・∀・)?
初日は漕がず??

その岩の間面白そうヽ(・∀・)カヤックだけの楽しみですなぁ〜
ロン
2017年07月28日 07:45
ロンさん!

そうそう、確かに大人の海水浴ですね(笑)

初日は漕いでません、その前にやりたい事、沢山ありましたので・・(^_^;)
土曜日の状態ならもっと距離漕げてたかな?
でも、クソ暑い一日でしたので、大人の海水浴の方、良かったかもです。(笑)
夜は多少風もあり、寝苦しさも無かったです。。

洞窟内、時々真っ暗になったりしますのでドキドキワクワクしますよ(o>ω<o)

ほんと、カヤックならではの楽しみ方ですね!(≧∇≦)/

morishumorishu
2017年07月28日 10:51
カヤックに何度か釣り道具持って行ったことありますが
釣れたこと無いんです。
今度一緒に行くとき仕掛け教えてください〜♪
モリはあるので素潜りで突くのもいいですね。
westylife
2017年07月28日 22:08
野営地めっちゃええ雰囲気ですやん
見ながらの釣りは、釣りの勉強にもなりそう
洞窟ほんと神秘的ですね♪
兵庫県にこんな素敵な場所があったのですね^^
小唄
2017年07月28日 22:36
泳ぎ釣り!楽しそう!
てか、釣りたい!

やっぱり日本海側の海はキレイやね~~~(^^)/
m☆water
2017年07月28日 23:56
westylifeさん!

僕もカヤックから釣れた事はまだ無いです、、(^_^;)
今回はシュノーケリングしながら、泳ぎながら、魚を見ながら、の釣りです!笑笑
魚がどんな感じで獲物を奪うのか・・
その様子が良くわかり面白かったですよっ。。(ゝ。∂)

また、クルージングとの盛り込みプランで楽しみましょう!(^ω^)

morishumorishu
2017年07月29日 10:50
小唄さん!

絶景でしょ!?\(^^@)/

泳ぎ釣り、めちゃオモロイです。。(笑)
ほんと、魚が獲物を確保する様が良くわかります!

興味深々なのに喰わない魚も・・ヽ(*´з`*)ノ

山陰海岸ジーパークと云うだけあって素敵な処たくさんありますよ!

morishumorishu
2017年07月29日 10:54
m☆waterさん!

泳ぎ釣りなら確実に釣れますよっ!(笑)
シュノーケル着けてるので釣れるまで顔上げない感じで、時間忘れてしまいますけど。。(;´д`)
魚が見えてるのでホント楽しめると思います(^ω^)

透き通った水で綺麗でしたよ。。
機会あれば、また行きましょう!

morishumorishu
2017年07月29日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山陰ジオパーク浜坂・但馬御火浦Kayaq&Camp
    コメント(8)